海外の妙な飲み物たち ver.パチモン
掲載日:2015年3月4日




本物……じゃねえ!?


数々の変な飲み物を飲み続けてきた今日この頃


まだまだ探せば色んな飲み物があるはず




が、探し方が悪いのか最近あんまり見つかりません


特に身近で手に入る海外製の妙なものは結構飲んじゃいましたので、あんまり無いんです

カルディコーヒーファームジュピターコーヒーやまや明治屋ヴィレッジヴァンガードなどの
輸入食品取扱店には頻繁に掘り出し物探しに行っているのですが、無い!


いや、あることはあるんですよ。おいしい飲み物は



マズイ飲み物が欲しいんですよ!!(倒錯思考)


ドリアンサイダーとかお茶サイダーみたいなのは、まだ普通のレベルです。もっと濃いのが欲しい

そんなこんなで、色々探した結果としてドクターペッパーパチモン系のドリンクがいくつか手に入ったので
短いですがレビューをしていきます。





■Dr.Spice

原産国:アメリカ





まずは、このDr.spice

本場アメリカのドクターペッパー系パチモン。この悪びれない名前とパッケージ!
どう考えても本家を踏襲する気満々なのは、ある意味尊敬できます。


色は完全にドクターペッパー。と思ったけどドクペより若干薄い……赤色が濃いかな?
ニオイはしないですね。


口に入れてみると、ドクペよりも少し甘い。砂糖系の甘味。
本家のドクペフルーツフレーバーの独特の甘味が全面に出てきていましたが
Dr.Spiceは結構近い位置まで迫っている気がします。さすが似たパッケージで売り出す品だけある。


ただ、本家は フルーツフレーバーの味>砂糖の甘味 で

このDr.Spiceは フルーツフレーバー<砂糖の甘味 ですかね


もうちょっと砂糖抑えて香料を強めにすれば、だいぶ近くなるような気がします。

それでも結構似ていますけどね。






■Dr.Star

原産国:アメリカ





次に飲むのはDr.Star。またドクター!

こちらもDr.Spiceと同じくアメリカ産ですが、パッケージのフォントが似せていないのが大きな違いですね。


というか、このカリフォルニアコーストってシリーズが全種類同じフォント使っているので
こういうメーカーだってことなんでしょうね。ルートビアとかも扱ってるっぽい。


注いでみると……おぉ! 近い! 色が近い!
この濃いめの色がドクターペッパーですよ。良いですねー。


味のほうも近い! ちょっと甘い気もするけど、薬品臭さみたいなのも無いしおいしいです!
このフレーバーを調合した開発担当スタッフ、間違いなくドクターペッパーが好きですね(決め付け)


やまやの店頭で購入したDr.Starですが、その辺でドクターペッパーを買うより数十円分安いので

安く浮かせてドクペ代用品として飲むのも良いかもしれません。


Dr.Spiceもなかなか近いと思ったけど、Dr.Starを飲んじゃうとDr.Spiceもっとがんばれよってなります。








最後に本家ドクターペッパーとの3ショット! パチリ!


こうして見るとDr.Spiceはかなり凝っているのがわかりますね。


訴えられない程度に個性を出そうとしているのがよくわかります。


個人的な総合評価ではDr.Starに軍配が上がりましたが、Dr.Spiceもがんばって似せたいという熱意を感じました。




……本当はもっとたくさんあるドクターペッパーのパチモン系を飲みたいんですが

どうやら飲み物の個人輸入というのはできないみたいです。買いたいのに!!


しょうがない、次の変なドリンクを探すとしますか……。




前のレビュー←  →次のレビュー

検証トップへ

inserted by FC2 system