Link page of trick tricot


ここはTrick Tricotのリンクコーナーです。
リンクはバナーとサイト名、そしてそのサイトに対する"トロワの独断と偏見"による
サイトに対しての説明が好き勝手書いてあります

絵関係サイトとか色々とカテゴリー分けしてあるので、「俺リンクしたのにサイトがねーぞ!」っていう時は下にスクロールすればあるはずです。たぶん。



ちなみに、Trick Tricotとのリンクについてはこちら

東方Projectの本家様
上海アリス幻樂団
東方Projectの生みの親にして神主、ZUN様の
『上海アリス幻樂団』の公式サイト。
自分は東方永夜抄が出たあたり(2004年)で知りました。

・グッとガッツポーズしただけでビールだったか日本酒を二本空ける
・ジョッキを持ったらビールが七色になる
など等の伝説を持っており、自分も見習いたいです。



絵&同人関係サイト
Karkan
銅螺子先生のサークル『Karkan』のサイト。

彼のアレンジ曲はたまらん。間違えた、たま藍。あと八雲家4コマはかなりカオス

藍、私漫画家になるわ」のセリフは鉄板であり天丼であり真理であり彼を指す言葉であると言わざるを得ない。すわこさにぱい。
人によっては視線で犯されるとかそうじゃないとか。


pixivページ
M×M-Factory (HP休止)
水無月あくあ先生のサークル『M×M-Factory』のサイト(現在HPは閉鎖し、pixivへ活動移行)

別名:お赤飯絵師

我々界隈の人間に取ってみれば、
ルーミア絵師といえばれいてぃ屋以絵会友M×M-Factoryと相場が決まっております!
ちなみに洋ゲーも好きな人。差し入れにサイレントヒル:ホームカミング(海外版)を持って行ったら喜ばれた。


pixivページ
うさぎの穴 (HP閉鎖)
ねむうさ先生のサークル『うさぎの穴』のサイト(現在HPは閉鎖し、pixivへ活動移行)。

マリオも真っ青の強靭な
ヒゲを持ち、ついたあだ名は「ヒゲうさ」。さらにアリススキーでアリスのコスプレもするから、発展して「ヒゲアリス」という名称にもなりました。もはや、ねむうさという名前の面影もないあだ名です。

最近ヒゲが本体とかいうウワサが立ったが、残念なことにヒゲを剃ってしまわれた。
世界が悲嘆に暮れた瞬間であった


pixivページ
ぱんつ屋
かりん先生のサークル『P.S.D.!』のサイトというかブログ。

P.S.D!とは、
パンツ・スパッツ・ドロワーズの略です。
自分はスパッツが一番好きです。
おっぱいチンコといえばかりん先生。ふたなりといえばかりん先生。おりんりんでおちんちん。
おっぱいとちんちんの組み合わせで創られるハーモニーはもはやカオスを超える。
そう、
うちゅうのほうそくがみだれる!
なに言ってんだ俺は。
もんぷち。 (活動休止)
椿屋なす先生のサークル『もんぷち。』のサイト。

自分が(色んな意味で)目指すべき大人の1人。
通称
ガチルノ。チルノが好きで好きでたまらなくてヤバイからそんなネーミングがついた。
ぷに絵と脱力系では他に勝るとも劣らないカオスさを誇るが、
きっとそれが愛。これも愛。みんな愛。

最近、活動はおろか消息も不明です。
近況をご存知の方はご連連絡ください。
クランジーフィルタ (閉鎖・活動休止)
牡丹先生といしこ先生のサークル『クランジーフィルタ』のサイト。

美人の牡丹先生」「文ちゃんが好きで好きでもはや妄信の域に達しているカッコイイいしこ(こう書けって本人に言われました)
いしこの射命丸愛はハンパなく、そこいら辺の医者が逃げ出すレベル。

最近目立った活動が見られない。
いしこって今何してるんだろう(定型句)
コウカクルイ
おうぎまこと先生のサークル『Lunatic Ride』のサイト。

本職がグラフィッカー。
キャラの絵もだけど塗りがすごい。ほんとすごい。
下記のサークル、ビキ天の神方山 祈ちゃんとタッグを組んで本を作ることがわりとよくある。

やっぱり自分も小説だけじゃなく、絵も描けるようになりたいわぁ……。
ビキビキ天使の他力本願
神方山 祈先生のサークル『ビキビキ天使の他力本願』のサイト

天の道を往き、総てを司りそうな素晴らしい小説を書く完全調和な彼を人は「兄貴」と呼ぶとか呼ばないとか
同人界隈において、彼は自分が目指す目標でもあります。
あと仮面ライダー大好き人間むしろもうライダーでいいよ
†紅夜の星屑† (閉鎖・活動休止)
紅夜恵先生のサークル『紅夜の星屑』のサイト(ブログ)。

2008年後半〜2009初頭まで、自分はここにいました。
その後辞めて、この
Trick Tricotを開始しました。
現在は同人活動よりもコスプレ活動に重点を置いているせいか、
メンバー全員ヘヴィーなレイヤーという中々珍しい体系。

最近は活動が少なくなり、現在は実質サークル消滅状態?
運命姉妹
柚羽先生、うい先生のサークル『デステニーツインズ』のサイト(ブログ)

ここで重要なことなんですが、サークルの漢字の読みは
デスティニーツインズじゃないんです。
デステニーツインズ
なんです。間違えちゃダメでござんす。
デジタル彩色もさることながら、アナログ水性塗りも恐ろしく美しいです。すごい。

コスもやってるし同人誌も作る、そんな多機能姉妹。

本当の姉妹じゃなくて、たぶん叶姉妹的なアレ。
狐染汁物
Mimisky先生のサークル『一時停止』のサイト(ブログ)。

運転技術に色々と定評があるらしい。ウワサでは公道で
イニDみたいなことするとか。コピックをいっぱい持ってる
運転関係ないけど、新潟東方祭7で高速道路の休憩所に置き去りにされました。さむかった。

狐染汁物の読み方は"コンソメスープ"なんだけど、この読み方を覚えている人は少ない。
廿世
どらんこ先生のサークル『廿世』のサイト。

てゐが好きで好きなてゐ狂いだけれども普通の人物です。この頃は阿求に傾倒気味。
スカトロ断面ゲロカニバリズムとか好きな人ですが、普通の人です。
ちなみにグロ系は自分も好きです。


同じく同業の同人小説家でもあり、たまに炸裂する名フレーズは時に身内間で語り継がれることがある。とか(本人の前で連呼すると怒られますので、ご利用は計画的に。
秋石 〜 Akixishi (HP閉鎖)
秋石あきぃ先生のサークル『秋石 〜 Akixish』のサイト。

クオリティの高い小説に加え、表紙や挿絵などすべて自分の手で描くというツワモノ。小説家になるために日々精進しているらしい。

また、
リョナおしっこ大好物でもある。でも無害です。
彼を一言で表すなら「
(=ΦωΦ=)」だろうね。



ブログ↓
ぐちょまぜ猫貴族
神山うつわ先生のサークル『ぐちょまぜ猫貴族』のサイト。

究極の愛……それは相手を食べることである。
キャラへの愛を貫くため、カニバリズムの趣味を昇華させてしまった小説書き。
ついにはカニバリズムな合同誌まで作ってしまうほどのすごいアイカツおじさんなのだ!

また、レイヤーでもある。スペースに挨拶に行くと高確率でいない。
何故かpixiv百科事典に記事がある
うたたねこ (本人のpixivページへリンク)
月本葵先生のサークル『うたたねこ』のサイト
……は無いので、本人のpixivプロフィールへのリンク。

自分と同じく、元・紅夜の星屑で活動していた絵師。ダジャレ好きの残念なイケメン
イケメンで歌がうまくて画力がある……嫌いじゃないわ! ちょっと1個よこせ。
前のところが消滅状態なのでソロ活動で同人サークル始めて現在に至る。

たまに、作品のシナリオ原案で協力したりするよ!
萃抄亭 (本人のpixivページへリンク)
すぃ☆すぃ/先生のサークル『萃抄亭』のサイト
……は無いので、こっちも本人のpixivプロフィールへのリンク。


以前の作品である『O -オズ- z』にて作画を頼んだ頭おかしい奴紳士。さらにさかのぼると、1作目と3作目で作画していただいた七乃瀬さん経由で知り合った。

イベントに本を出せば、スペースの敷物の代わりにスク水を持って来たりする
スク水キチガイ
好きなものは好きだからしょうがない。



レビュー関係サイト(五十音順)

うへーい
ステアさん(テイルコンチェルト)を愛してやまない池袋ふきさんのホームページ

レビューサイトも兼ねており、現在のトロワの人格を創造した、
いわば元凶。そしてステアさんラブの同志。
彼の辛口レビューに出会ってから自分もレビューサイトが欲しいな、とか思うようになりまして今に至ります。
まさに人生の師匠です。シッショー!

このTrick Tricotのサイトも、うへーいのコンテンツやレイアウトをパク……いや、参考にしていたりします。
パンダでたそがれ!
いやん男爵さんのレビューサイト

トロワの
人生を色々と狂わせた原因ver1
俺の行っている実験シリーズのうち、
『未知の物を食す』『全てに体当たりで挑め』という、なんだか一昔前の熱血ドラマみたいな無駄精神の参考になったサイトです。

いやん男爵さんの挑戦は、
俺らのはるか右を行っているんだ……!
だんぼーるはうすinブログ
lunchbox360さんのレビューサイト

通称・弁当箱さん。
一日一回更新という膨大かつ超頻繁な更新量を誇り、数々のレトロゲーをレビューしています。
この更新頻度は見習いたい

しかも、ハードによっては発売されたソフトをほぼすべてレビューし終えたものも存在するくらい(PCエンジンやPC-FX等)
この収集力も見習いたい



その他サイト
ラジオ狂の詩
なすさんのブログサイト

おもに2chなん実にて変則的にネトラジをやっている方です。
ふんどし好きの同志。将来は搾乳王国作るとか作らないとか。

爽やかな声とは裏腹に、みてくれは芸能人の宮川大輔にクリソツという不思議な人だが気にしてはいけない。
エルモの声も出せる。











前のページまで戻るかい?


それとも入り口まで戻るかい?

inserted by FC2 system